ドラマ

23

苦手なアドリブを頑張れるのは千代のおかげ――連続テレビ小説「おちょやん」主演・杉咲…

 NHK連続テレビ小説「おちょやん」は、かつて「大阪のお母さん」と呼ばれた女優・浪花千栄子をモデルに、その波乱万丈の人生を描く物語です。  当記事は、2月27日発売の『NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 おちょやん Part2』より、主人公の竹井千代を演じる杉咲花さんの巻頭インタビューをお届け…

間もなく放送開始! NHK連続テレビ小説「おちょやん」ヒロイン・杉咲花さんが語った作…

 11月30日(月)から新たに始まるNHK連続テレビ小説「おちょやん」は、今なお上方女優の代名詞と言える存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優・浪花千栄子さんの人生をモデルにしたストーリーです。  当記事では、11月27日(金)発売の『NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 おちょやん …

《対談》窪田正孝×二階堂ふみ「物語はいよいよクライマックスへ。戦中から戦後の激動の…

 現在絶賛放送中のNHK連続テレビ小説「エール」は、「六甲おろし」をはじめとするスポーツの応援歌や、ラジオドラマ「君の名は」「鐘の鳴る丘」など数々のヒット歌謡曲の生みの親として知られる作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)氏と、その妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルに、夫婦…

連続テレビ小説「エール」主演・窪田正孝さんが語る主人公・裕一のこと

 現在放送中の連続テレビ小説「エール」は、「六甲おろし」をはじめとするスポーツの応援歌や、ラジオドラマ「君の名は」「鐘の鳴る丘」など数々のヒット歌謡曲の生みの親として知られる作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)氏と、その妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルに、夫婦の物語を…

連続テレビ小説「エール」主演・窪田正孝&二階堂ふみが語り合う夫婦の絆【限定撮り下ろ…

 2020年3月30日(月)からNHKで始まる連続テレビ小説「エール」は、「六甲おろし」をはじめとするスポーツの応援歌や、ラジオドラマ「君の名は」「鐘の鳴る丘」など数々のヒット歌謡曲の生みの親として知られる作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)氏と、その妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏を…

連続テレビ小説「スカーレット」 戸田恵梨香(ヒロイン・川原喜美子 役)インタビュー …

“陶芸家”として生きていく 喜美子が15歳のときから長い時間、真摯に役と向き合い成長を表現し続けてきた戸田恵梨香さん。陶芸家として本格的に歩みだす30代の喜美子への思いや、「スカーレット」という作品に込めた思いを、まっすぐなことばで語る。 「スカーレット」の放送も後半に入り、描かれる…

連続テレビ小説「スカーレット」 戸田恵梨香(ヒロイン・川原喜美子 役)インタビュー …

“情熱的な人生”を生きる 「スカーレット」のヒロイン・川原喜美子を演じる戸田恵梨香さん。ひとりの女性を長期間にわたって演じることへの思いや、「進化し続けたい」「立ち止まりたくない」という強い願い。役者として飽くなき挑戦を続ける戸田さんに話を伺った。  2018年の8月、30歳の誕生日を…

連続テレビ小説「なつぞら」 広瀬すず(ヒロイン・奥原なつ 役)インタビュー Par…

2018年6月のクランクインから約1年。ヒロイン・奥原なつを演じる広瀬すずさんは、今どのような気持ちで役に臨んでいるのだろうか。これまでに得たことや、終盤に向けての思いなどについて伺った。 なつとともに生きて  なつとして生きることがすっかり日常になっていて、とても濃い時間を楽しく過ご…

連続テレビ小説「なつぞら」 広瀬すず(ヒロイン・奥原なつ 役)インタビュー Par…

「開拓」ということばはなつの人生そのもの  撮影は北海道ロケからスタートしました。おかげで、「この大自然の空気に触れなければ分からなかった」という気付きがたくさんありました。十勝の人々は、酪農を営む一家が支え合い、人と人とのつながりを大切にして生きている。そんな温かさやたくましさ…