ドラマ

23

2020年「本がひらく」で話題を呼んだ記事5選を振り返り――韓国ドラマからラッパー評伝…

 今年一年「本がひらく」をご愛読くださり、本当にありがとうございました! 2020年1月15日にサイトを立ち上げて以降、「何ができるか」「何をやるべきか」を考えて実践しているうちに、あっという間に一年を迎えようしています。  そこで、この一年を振り返る代わりに、「本がひらく」で反響のあ…

話題の純愛韓国ドラマ「不滅の恋人」――“時代劇の女王”チン・セヨン(ヒロイン)特別…

 2019年のNHKでの放送をはじめ、いまなお話題沸騰中の韓国ドラマ「不滅の恋人」。韓国・日本ともに注目を集める実力派俳優チン・セヨンが、台本を読んで「次回のストーリーが待ちきれない!」と感動し、出演を決めたほど。明朗快活でいたずら好き、そしてどんなときでも愛する人を信じて一途に思い続…

何度見てもハマる韓ドラ!「不滅の恋人」主演のユン・シユンが“時代劇”の魅力を語る!

 2019年、NHKで放送され話題となった、韓国ドラマ「不滅の恋人」。最終回では、放送終了を惜しむ声がSNS上でも多く、その好評ぶりがうかがえた。容姿端麗で書画の才まである王子(イ・フィ/ウンソン大君)を好演したのは、いま立て続けにドラマに出演しているユン・シユン。「内容のおもしろさに惹か…

今こそ見てもらいたい韓国ドラマ! 『「100日の郎君様」公式ガイドブック』編集のこだわ…

2019年7月に発売した韓国ドラマ「100日の郎君様」の公式ガイドブックは、「ファンは絶対買った方がいいです」「もう一冊保存版に買おうと思います」など、SNSや読者アンケートで熱いコメントが寄せられた。2020年5月17日(日)からNHK総合で放送が開始するにあたり、ガイドブックの担当編集者たちが、…